フィリピン・セブ島の子どもたちの演奏を1人でも多くの方へ。

先日、出張で訪れたセブ島で、貧困層の子どもたちを中心に、さまざまな生活層の子どもたちが誰でも無料で音楽活動やスポーツ活動ができる場を開放し、子どもたちのライフスキルを育む教育活動する『NPO法人セブンスピリット』と出会いました。

フィリピンは人口の70〜80%が貧困層と言われ、住む所も無く、食事も1日1食程度。
そこから抜け出す事が出来ない子どもたちがたくさんいるとのことでした。

『NPO法人セブンスピリット』は、そんな子どもたちとともに日本で演奏会を開催するための
クラウドファンディングを成功させ、現在「セブンスピリットキッズオーケストラ日本公演」をおこなっています。
https://camp-fire.jp/projects/view/170302

われわれ、ファーストオーシャンは
11月4日(月・祝)大正会館でおこなわれる演奏会の食事の用意をさせていただくことになりました。

◆以下は、参加ご報告の写真

お時間ある方は、ぜひこの機会に演奏を聞いてみませんか。

◆セブンスピリットキッズオーケストラ日本公演(大阪)
○場所/大正会館
→アクセスはこちら
○時間/14:30〜

お問い合わせ

ご入会をはじめ、イノベーションポート200についてのご質問などを下記、
お問い合わせフォームより受付しています。必要事項にご記入の上、送信してください。